減量2日目 自宅警備

昨日はニコ生の横山緑の配信にて麻婆豆腐を作っていたので、作りたくなり

昨日のキャベツ、ピーマン、にんじんのサラダに麻婆豆腐というメニュー、酒をビール一本減らしてみた。

麻婆豆腐は豆腐が300g、ささみをすりつぶし239gとタンパク質の合計が539gのたんぱく質を入れた。

調味料は黒コショウ、白コショウ、みりん、ウェイバー、かつおだし、酢、ケチップ、オリーブオイル、しょうが少々、にんにく2かけ、納豆、片栗粉、水、干ししいたけ、鶏がらだし、味噌、しょうゆ。

かなりウェイバーを入れすぎて、味がしょっぱくなり水で薄めて、多い分は廃棄してちょうどいい味にはなったが、どうも、うまいとはならなかった。

昔はうまいと思える麻婆豆腐が作れたので、配合を見直したい。

ごま油を忘れたのと、うまみの成分の比率が悪いのだと思う。

味がすっぱいに偏っていた、ケチャップと酢を使いすぎたのだろう。

『食事』

麻婆豆腐、サラダ(シーザーサラダ、黒酢のドレッシング)、ビール350×2、ワイン720、烏龍茶

『運動』

懸垂逆手スロー15幅広順手スロー3×2、背筋150×2、ドラゴンフラッグ20×2、エアロバイク16キロ×2、鉄アレイ10kg×2持ったスロースクワット15、鉄アレイ10kgサイドレイズ×10、鉄アレイ×ダンベルカール×10

今日、天気が曇りで涼しかったらチャリ旅を慣行しようかなと思うがどうすっかな・・・。

 で起きて、運動した後に便が出ていない状態での体重

9/4 体重77.35 体脂肪26.8 

9/3 体重76.85 体脂肪26.6

+0.50kgの結果だった。500gも増量しているが、便がでていなので500g分でればいいだろうがそんなにでるかなあ太ったな。

昔は夜に便がでて、運動をし夕食を食べていない上体で体重を量っていたが、今後見直すかな・・・。まあ、出た後と出る前で量っていくかしばらくは。

しかし、今日は朝6時に寝て、10時半におきるという、完全な睡眠不足になっている。

夜鷹状態も元にもどさないといけない。

それと、顔がむくんでいる。

運動不足でよくおきる状態なので運動の量をふやさないとならないな。

それと糖質制限をはじめて、夜空腹なことが多くなったな。

朝も空腹である。まあ耐えられるレベルではあるが、有酸素運動をするとなるとだるい程度である。

 

『後記』

便が出たので再度体重計にのる

9/4 体重77.25 体脂肪26.6 

9/3 体重76.85 体脂肪26.6

+0.40kgの結果だった。400gも増量

体脂肪が維持なので筋肉になったのだろうか・・・。