減量3日目 寝不足と便秘

昨日というか今日はなぜか眠れず、朝6時まで起きていた、そして10時30分に起床。

運動をしようとするも頭がぼーっとして力がでない。

低血糖か寝不足だと思い、サンザシを33.5gたべてから運動した。

やはり糖質をとると即効性がありすぐ頭がすっきりしてエアロバイクのスピードもジョジョに上った。

f:id:kiyo_trek:20140904194835j:plain

 

そして、いつもなら便通があるのだが、やはりというか糖質制限の弊害の便秘になってきた。出ない。

昨日の便の色が黒かった。

こうなるのだよな糖質制限すると、以前もこうなり糖が不足していて便秘になっていると判断し炭水化物としてグラノーラを少し取っていた。

おそらくだが、便通は食う量と腸内細菌の状態で決まると思う。

あとは運動と・・・・。

 

腸内細菌については、糖をとらないと便通を助けていた菌が栄養がなくなって減り、便秘になるように思う。

ただ、糖をとるとやたらガスがでる。

これはおそらく便通を助けている菌が糖を食ってガスを発生させていると思われる。

糖質制限をすると屁の量が急劇に減った。

 

睡眠ができないのは、これは運動量が足りないからだと思う。

仕事していたときは通勤でチャリを一日50kmこいでいた。

仕事も忙しく、通勤による運動はそこそこだが相当に疲労し爆睡できた。

いまは負荷の低いエアロバイクを一日30kmほどしかコイでいない。

これでは運動不足で眠れなくなる。

そろそろ、ロードバイクのルーティン運動を考えないとならないが、俺の住んでいるところ越谷は坂がなく、平地ばかりで自転車をこぐ気になかなかなれなんだわなあ。

やはり、自転車は上り坂が面白いのだ。

しかし、眠い・・・・。(低血糖ということもあるかもしれない)

これでは今日もロードで走る気にならんなあ、曇りですずしいんだが・・・。

昨日、リーンゲインズなるトレーニングの方法をネットで見つけた。

ダイエット|パーソナルコーチング|AthleteBody.jp

この考えを取り入れるか考え中である。

 

『運動』

懸垂順手スロー7×2幅広順手スロー、背筋150×1、ドラゴンフラッグ20×1、エアロバイク15キロ,鉄アレイ10kg×2持ったスロースクワット5×2、鉄アレイダンベルカール10、鉄アレイ10kgサイドレイズ10、逆立ち腕立て8、10kg×2片足スクワット左右10、ブリッジ10

『食事』

<10時30分>

朝の運動前さんざし33.5g

<晩飯> 

ひじき、たまねぎ1/4、ねぎ、糸寒天のスープ、

きゃべつ、たまねぎ1/4、にんじん少々、ピーマン1、エビ102g、アボガド半分のサラダ

豚ヒレ肉283g、シャケ116g

ワイン720、ビール350×1、ウーロン茶

ヨーグルト少々

便秘予防のため食物繊維に糸寒天とひじきを増やし、善玉の腸内細菌を増やすためにヨーグルトを少々食べた、ビールをさらに一本減らした(アル中を改善しようとしている)

『測定』

9/5 体重77.05 体脂肪26.6

9/4 体重77.25 体脂肪26.6 

ー 0.2kg全然へらねえな、これは家にいては痩せないということか、あるいは自宅にいる場合はもっときつい修行をしないとダメみたいだな。

あるいは食事をもっと減らす方向か。

 

『測定』

<便通後>

9/5 体重76.70 体脂肪26.5

9/4 体重77.25 体脂肪26.6 

ー0.55kg 減ったわ、やっていることが正しいぞ

f:id:kiyo_trek:20140904200138j:plain

f:id:kiyo_trek:20140904200151j:plain